SSブログ

「応援してくれる人たちを応援したい」 三宅島エコ・ライドボランティアに参加しませんか? [お知らせ]

今日の三宅島、天気曇り[曇り]
最高気温26.9度、最低気温21.9度、風は南西系、湿度71~82%

08070321.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

昨日は、貴重な晴れ間だったようで・・・
布団干し&洗濯物干ししておいてよかった。
海に浸かっておいてよかった。
夜空を見上げておいてよかったなぁ。

いよいよ1ヵ月後に迫ってまいりました「三宅島エコ・ライド
ツアー参加者総勢200名、先日の三宅島サイクルロードレースに引き続き
三宅島がまたまた自転車の島になります。

このイベントは、「三宅島を応援したい。」という思いの人と人との
繋がりが大きな原動力となって、草の根的に始まったまさに手作りの
自転車イベントです。

三宅島エコ・ライド実行委員会では、島のことをよくご存知の皆さんと、
一緒にイベントを作っていければとの思いから、イベントをお手伝い
くださる島内のボランティアの方を募集しています。


「三宅島を応援してくれる人たちを応援したい。」

そんな思いから、昨日のヨガ教室でボランティア募集の案内をさせていただきました。
今日は、このブログと通じてのボランティア募集の案内です。

<お手伝いいただくプログラム>
・メインイベントのマスライド(8月2日の午前中)
・溶岩ハイキングなどのオプションツアー(8月1日午前、8月3日の午前、午後)
・ビーチクリーン(8月3日の朝8:00~)

 ○お手伝いいただく内容
  ・サイクリングのコース上での誘導
  ・ゴール地点でのテントの設置
  ・ゴール地点でお弁当や抽選券を配布する
  ・ビーチクリーンで集まったゴミを参加者と運ぶ
  ・各オプションツアーの受付
   などなどです。

<上記以外でも準備で色々と人が必要です。>
7月30日から8月4日の間で、お手伝いいただける時間がありましたら、お手伝いください!

<特典>
三宅島エコライド特製ステッカー2種類をプレゼント!(粗品ですみません)

<お申し込み>
以下の事項を記載の上、7月10日までにメールで。

・お名前
・ご住所
・お電話番号
・お手伝いいただける時間

メール:info@miyake-ecoride.jp

※三宅島エコ・エコライドホームページより抜粋させていただきました。

三宅島民のみなさんのお力添えにより、このイベントを盛り上げて行ければと
思っております。

今朝の雄山
IMG_7504.jpg
@伊豆岬

我が家から、ペダルを漕いで往復30分
IMG_7507.jpg
今朝は伊豆岬までチャーリーとともに・・・

ここは、マスライドのゴール地点

来月には、ここに200名の自転車乗りたちが集います[るんるん]


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 12

oko

大きなイベントですね〜
夏の三宅島にピッタリって感じがします♪
by oko (2008-07-04 05:47) 

Baldhead1010

そろそろ梅雨明け宣言があるかもしれません^^
by Baldhead1010 (2008-07-04 06:21) 

(。・_・。)2k

いろんなイベントがおこなわれるんですね~
チャリのイベントはいつか参加してみたいな~
by (。・_・。)2k (2008-07-04 10:36) 

ます

自転車のイベントって、自然を感じられて良いですね。
by ます (2008-07-04 20:34) 

こうちゃん

チャーリー、かっこいいですね。
by こうちゃん (2008-07-04 20:39) 

myumyu

大勢の人が自転車で三宅島を走るんですね、見事でしょうね、楽しみですね、風を切って海の風を感じ気持ちよいでしょうね。
by myumyu (2008-07-04 21:46) 

とよっち

>okoさん
当日、天候に恵まれますように
それを祈るばかりです。
せっかくみんなで走るのだから
良い思い出をいっぱい作って帰っていただきたい。
心からそう思います。
by とよっち (2008-07-17 12:37) 

とよっち

>Baldhead1010さん
こちらは、勝手に明けました宣言中
by とよっち (2008-07-17 12:37) 

とよっち

>2kさん
是非、三宅島のチャリイベントに参加を
次は、トライアスロンです(笑)
by とよっち (2008-07-17 12:38) 

とよっち

>ますさん
自転車は環境にも自分の身体にも優しい乗り物
みんなで大いに楽しめればと思っています。
by とよっち (2008-07-17 12:39) 

とよっち

>こうちゃん
私の相棒マイチャーリー、お気に入りです。
by とよっち (2008-07-17 12:40) 

とよっち

>myumyuさん
その爽快感にはまり中です。
by とよっち (2008-07-17 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。