SSブログ

三高のROOKIES(ルーキーズ)たちを応援しよう! [お知らせ]

今日の三宅島、天気曇り[曇り]
最高気温29.0度、最低気温25.1度、風は南西、湿度81~93%

08070521.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

今日も暑かったですね~
太平洋高気圧の勢力拡大により前線もかき消されてしまいました。
それでも梅雨明けは未だ先?

第90回全国高校野球選手権記念大会の東西東京大会が開幕しました。
東東京大会は144校、西東京大会は119校が参加し、甲子園への切符をかけて
都内12球場で熱戦を繰り広げられます。
5日午後3時から神宮球場で開催され、東東京大会は明日から試合が始まります。
順調に試合が進めば、西大会は26日、東大会は27日に代表校が決まるとのこと。

さて、我らが東京都立三宅高等学校の試合日程をチェックしておきましょう。

 


試合の日程は、7月12日(土)12:30~
場所は、江戸川球場
対戦相手となるのは、都立篠崎高等学校です。

10名の三宅高校球児達が一丸となり、噴火災害後に成し得ていない
初戦突破に全力投球です。

江戸川球場と言えば、都立篠崎高等学校の地元じゃありませんか。
三宅高校OB・OGのみなさん、三宅島出身のみなさん
7月12日12:30 江戸川球場に集まり、ご声援をお願いいたします。



今日は、アカコッコ館のサテライト夏の海岸植物観察会に行って来ました。
IMGP9240.jpg
参加者数は、4名と少なかったのですが・・・
その分、話が遠くならず中身の濃い2時間となりました。

これまで、名前が分からなかった植物も同定できるようになった?はず・・・・・です(^^ゞ

伊豆岬への道、昨年度末に道路の拡幅とともに整備が行われました。
昨年まで、見ることが出来たあのスカシユリの群落やあのハマユウやヘクソカズラ
(ヤイトバナ)など もう目にすることが出来なくなってしまいました。

伊豆岬は、三宅島の観光にとって重要なポイントの一つです。
車道を整備して観光客のみなさんの行き来の利便を図ること、これはもちろん大切
なことなのでしょうが・・・
その一方で、ここ伊豆岬の「売り」であったあの植物たちが見られなくなってしまった
ことが、残念でなりません。
今後は、植生を保護する工夫を施した設計施工に期待したいです。

霧の富賀浜
IMGP9260.jpg

ハマカンゾウ
IMGP9265.jpg
今の三宅島の旬の花

今日は、三日月です。
IMGP9318.jpg
地球照が綺麗な夕暮れ?でした。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 10

さとふみ

月が高くて地球の北半球がまだ明るい。ゆえに地球照が..
by さとふみ (2008-07-06 07:14) 

こうちゃん

意外と、気温が上がらなかったんですね。
ハマカンゾウ綺麗ですね。^^
by こうちゃん (2008-07-06 08:16) 

Baldhead1010

暑くてカメラどころじゃなくなりました^^;
by Baldhead1010 (2008-07-06 09:49) 

oko

高校野球の時期なんですね〜♪
学生時代、友達は予選の行われる球場の
手前に住んでて、バスを降りるのが大変だと
言ってました・・・・
ルーキーズは好きな役者さんが出てますが喧嘩とかの
シーンが苦手て見てないんです・・・・
by oko (2008-07-06 23:09) 

(。・_・。)2k

篠崎高校は松坂の弟が出た高校で結構強豪でしたよね。
by (。・_・。)2k (2008-07-07 10:37) 

とよっち

>さとふみさん
解説、ありがとうjございます♪
by とよっち (2008-07-18 07:16) 

とよっち

>こうちゃん
周りが海に囲まれているため
30度を越えることは、そんなに多くはありません。
by とよっち (2008-07-18 07:18) 

とよっち

>Baldhead1010さん
朝でも暑いのでしょうか?
これからも、がんばって良い写真をお願いします。
by とよっち (2008-07-18 07:19) 

とよっち

>okoさん
あのドラマ、ありがちなストーリーですが
ついつい見てしまうんですよね。
ロケで使われている校舎、昔勤めていたことがあるもので・・・
by とよっち (2008-07-18 07:21) 

とよっち

>2kさん
えっ!そうだったんですか?
by とよっち (2008-07-18 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。