SSブログ

タケノコご飯を炊いてみました。 [自炊しましょう]

今日の三宅島、天気晴れ[晴れ]時々曇り[曇り][雨]
最高気温20.5度、最低気温16.9度、風はナライ、湿度87~94%

09052921.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

勢力は弱まったものの低気圧がまだ四国沖に
そのためすっきりとしないお天気の三宅島でした。

明日の伊豆岬灯台のイベントについては、
雨天が予想されるとのことで郷土資料館にて開催されることになりました。
早く回復しそうな気がしないでもないですが・・・

いったいいつまでそこに居るのかな?
久しぶりに自炊ネタ

タケノコご飯を炊いてみました。
IMG_9804.jpg

タケノコは、むか~しむかしのその昔 100均で買った缶詰のタケノコ
賞味期限的には、ヤバいものでしたが・・・
そんなの気にしない私は食べましたとさ

味付けは、薄口しょうゆとみりんと出し汁を適当に

今度は、缶詰じゃないタケノコでチャレンジしてみたいと思ってます。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

oko

すっごい大きなタケノコですね〜♪
ふっくら炊きあがって美味しそうですっっ♪
by oko (2009-05-30 08:09) 

Ranger

おぉー^^たけのこご飯だ
缶詰でも、充分^^美味しそうです!
by Ranger (2009-05-30 13:24) 

yamaki

缶詰の賞味期限なんてあってないようなものです。
匂いが大丈夫なら平気!
カテゴリー名に、ちょっと反省…。
最近節約のために自炊率は上がりましたが…。
by yamaki (2009-05-30 14:02) 

のんたん

へへへ、お久しぶりです^^
タケノコの穂先(と言うのですか!?)の方が好きな私。
とよっちさんのタケノコご飯はとっても美味しそうです。
ご飯もいい感じに炊きあがってますね~♪
台湾のお天気はここ1週間崩れ気味で、端午節が過ぎたと
いうに、なんだか涼しくて拍子抜けしてしまいます。
by のんたん (2009-05-30 22:59) 

とよっち

>okoさん
缶詰のタケノコだったので炊き立て時はいまいち
でも時間を置くと味が染みて美味でございました。
by とよっち (2009-06-01 22:30) 

とよっち

>Rangerさん
やっぱり、缶詰じゃないタケノコの風味には敵いません。
by とよっち (2009-06-01 22:32) 

とよっち

>yamakiさん
はいはい、自炊しましょう♪(笑)

by とよっち (2009-06-01 22:35) 

とよっち

>のんたんさん
タケノコはやっぱり穂先の柔らか加減が良いですよね。
台湾生活も長くなりましたね。
by とよっち (2009-06-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。