SSブログ

トマトのラーメン [自炊しましょう]

今日の三宅島、天気晴れ[晴れ]
最高気温25.3度、最低気温17.5度、風は南からナライそして南へ、湿度62~92%

09060821.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより


気温が25度を超えて夏日を記録
風も穏やか、海も穏やか
今日も気持ちいい一日となりました。

先日、島内のお店でこんなラーメンを発見[るんるん]

 


その名も「夏の冷たいトマトのラーメン」

IMG_9952.jpg

生めんを茹で冷水に晒し
冷たいトマトスープで頂くラーメンです。

冷たいラーメンってどうなの?って思っていましたが
これがなかなか美味しいのであります。

IMG_9947.jpg
トマトとかベイリーフとかあると良かったのですが・・・
オリーブオイルを少したらして、付属のバジルとパセリを振りかけて
イタリアンなラーメンの出来上がり~


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 10

弾丸

とよっちさん、こんばんは。
ほほぉ、なかなかに夏向きでおいしそうですね。
ボクも探して作ってみようかな?

by 弾丸 (2009-06-09 01:36) 

oko

一瞬、辛いラーメンに見えますが、トマトの色
なんですねっっ
by oko (2009-06-09 05:55) 

Baldhead1010

ぜひ手打ちうどんに挑戦して見てください。

意外と簡単ですよ。
by Baldhead1010 (2009-06-09 06:20) 

にこちゃん

冷たいトマトのラーメン?!
日清さんからでているんですねー
トマト味ならバジルも合いそうです!
by にこちゃん (2009-06-09 13:42) 

めぎ

今こちら、お昼まであと一時間で、すごく美味しそうに見えます!
by めぎ (2009-06-09 18:18) 

とよっち

>弾丸さん
これマジで美味いっす!
食べてみる価値十分ありますよ~
by とよっち (2009-06-15 19:24) 

とよっち

>okoさん
確かに唐辛子の激辛スープのようにも見えますね。
本当に美味しいんですよ~
by とよっち (2009-06-15 19:25) 

とよっち

>Baldehad1010さん
手打ちうどん、人様に出す自信はありませんが
自分で満足できるレベルです。
手打ち蕎麦、こちらは自分でも満足できない
難しいです(泣)
by とよっち (2009-06-15 19:28) 

とよっち

>にこちゃん
付属のバジリコだけじゃ物足りない
生のバジルが欲しかったです。
by とよっち (2009-06-15 19:29) 

とよっち

>めぎさん
ドイツにお届けいたしますので
交通費など・・・(笑)

by とよっち (2009-06-15 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

収穫祭?出張で島を離れてます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。