SSブログ

セロリの葉っぱでチーズトースト [自炊しましょう]

本日より30日まで予約投稿です。

予約投稿第1日目

本日は自炊ネタでございます。

先日、新鮮なセロリをゲット
茎の部分はミネストローネに
さて、残った葉っぱをどうしましょう?

みなさん、セロリの葉っぱどうしてますか?

今日は、セロリの葉っぱでチーズトーストに挑戦

 


準備する材料

セロリの葉っぱ、油、ケチャップ、塩、胡椒、とろけるチーズ

セロリの葉っぱを刻むんだよ~.jpg
セロリの葉っぱを適当な大きさに刻みます。


セロリの葉っぱを炒めているんだよ~.jpg
フライパンに油を熱し、セロリの葉っぱを炒めます。
適当な頃合いに、ケチャップを投入、塩少々、胡椒少々で味を調えます。


食パンの上に材料を乗せて.jpg
食パンの上に、炒めた材料を乗せてとろけるチーズを乗っけて
オーブントースターで3分くらい


オーブントースターで3分くらい.jpg
出来上がり~[るんるん]

熱々をハフハフしながら召し上がれ~[レストラン]


人気ブログランキングへ← 本日はご覧いただきありがとうございました。
          ランキングに参戦中です。(今日は、何位でしょう?)
          よろしければ、ワンクリックでの応援も頂けると嬉しいです。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 1

oko

自炊の記事って久しぶりの気が・・・・♪
セロリ・・・葉っぱまで食べきって
良いですね〜♪
by oko (2010-01-28 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ただいま、出島中穴子のフライ定食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。