SSブログ

みなさん、お元気です。 [本日の一枚≦]

今日の三宅島、天気曇り
最高気温16.0度、最低気温11.7度、風はナライから南東、湿度60から80%

08031321.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

今朝は寝坊をして朝の空気を充分吸えず
その後も家と職場との往復のみ
海も雄山もじっくり見ることなかったなぁ~ ハァ~

次の日曜日、第1回家事検定試験なるものが行われるようです。
「料理」「洗濯」「掃除」「家計管理」「収納」「マナー」「暮らしの手入れ」の
7つのカテゴリーからの出題。

家事検定HP

出題例等を見ていると、暮らしに役立つ知識が沢山
この問題集だけでも勉強になるかもしれません。

家事検定公式ガイド・模擬問題集 (別冊すてきな奥さん)

家事検定公式ガイド・模擬問題集 (別冊すてきな奥さん)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本

買っちゃおうかな~


こちらは、とある日曜日の昼下がり
IMG_6245.jpg
ゲートボールを楽しむ元気なお年寄りたち
大きな笑い声と、ゲートボールを打つ?音とが交互にこだましていました。
みなさん、お元気ですね~。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 8

めぎ

なんと、家事検定!
わたし、絶対に受からない自信あります・・・
暮らしの手入れって何かしら。
マナーとか料理とか、ドイツと日本とでは内容が全然違いそうですね。

by めぎ (2008-03-14 05:32) 

oko

この検定を読むと収納が上手くなるでしょうか?
ゲーセンから連れ帰ったかぴばらさんが占拠してる
私の部屋・・・。最近狭いです・・・・笑
ゲートボール近くの公園でやってたけど最近見ません。
チーム解散?
by oko (2008-03-14 06:12) 

myumyu

家事検定、有るんですね知らなかった、我が娘にも少し、とよっちさんを見習ってほしいものです、前回の大根料理で本当に思いましたが、家事検定に挑戦、これは、もっと広めたいものですね、若い女性の間にも。
by myumyu (2008-03-14 07:34) 

achami

検定ばやりですねぇ〜^^
「家事検定」思いっきり落第だなぁ(><)
by achami (2008-03-14 13:14) 

umiko

悪家事検定なら合格する自信はあります。
by umiko (2008-03-14 13:46) 

夢空

受からないだろーーなーーー^^;私。。家事検定☆
by 夢空 (2008-03-14 20:18) 

ます

家事検定ってどんな問題が出るんでしょうね。
by ます (2008-03-14 21:53) 

Baldhead1010

そろそろ歓送迎会で、胃腸薬が必要な季節になってきました^^;
by Baldhead1010 (2008-03-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

退職者を送る夕べ太陽に吠えろ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。