SSブログ

退職者を送る夕べ [今日・昨日の出来事]

今日の三宅島、天気曇り
最高気温15.7度、最低気温12.4度、風はナライ系、湿度57から70%

08031221.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

本日、気象庁は2回目の桜の開花予想を発表しました。
080312kaika2.jpg
それによると、三宅島の開花予想日は3月29日
前回よりも2日早まった予想となっています。
オオシマザクラは、例年それよりも早めに開花しているので
あと2週間もしないうちに、三宅島にも桜の季節が訪れるんですね。


「退職者を送る夕べ」が開催されました。
IMG_6289.jpg

今年退職される方々は、地元を良~く知る諸先輩方
2000年の噴火だけでなく、その前の昭和58年噴火の災害時にも
災害対策や復興業務に携われた方々
2000年噴火の際には、全島避難となった後にも 三宅島への渡島を
交代で繰り返し、島民がいつでも帰ってくることが出来るようにと
復旧・復興活動の中心となった方々

みなさん、大変お疲れさまでした。
そして、お世話になりました。

みなさん、お元気なので何でも出来ちゃいますね。
自分の時間、これからはもっと自由に使えるようになりますね。
退職後を第2の人生と例えるならば、その第2の人生を
これまで以上に楽しんじゃってください。



早朝、雄山は全く見えず・・・
IMG_6273.jpg
心の目で見ようとしましたが・・・、全く見えず。

大久保浜、ちょっと靄が掛かった様
IMG_6274.jpg

身体が前に進みません、呼吸が出来ません。
IMG_6277.jpg
この時間、一番強いナライの風が吹き付けていました。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 10

こうちゃん

桜の頃はそういう時期ですね。
とよっちさん、すいませんがRSSが直ったようなので
再登録をお願いします。
by こうちゃん (2008-03-12 23:45) 

achami

東京より三宅の方が遅いんですね〜。
なんだか不思議!
by achami (2008-03-12 23:56) 

めぎ

退職・・・・いつかは自分にも訪れることなんですよね。
元気にその日を迎えたいものです。
by めぎ (2008-03-13 08:16) 

oko

そういう大変な時に島を支えてくれていた方の
お陰で色々な事が今に繋がっているんですね。
それを誰かが引き継ぎ未来を見据えて頑張って
行こうと思うのですね。
前からの強風・・・とっても苦手です。車でも
ビュービュー風が入って来ると息をすって・・
すって・・・すって・・むぐぐぐ・・って事に
なります。体は頑丈なので飛ばないと思いますが・・笑

by oko (2008-03-13 08:41) 

umiko

まだ春が 準備してるのね。
長い間貢献してくださった方に感謝です。
by umiko (2008-03-13 09:06) 

夢空

長い間、おつかれ様ですね。
春は、別れの季節なんですね~。
by 夢空 (2008-03-13 10:09) 

Ranger

三宅島の桜、楽しみにしてますね^^
by Ranger (2008-03-13 17:34) 

myumyu

3月は別れの季節でもありますね、三宅を支えてくれた方々、沢山の思い出と共に再出発ですね。
三宅の春の様子、楽しみにしています。
by myumyu (2008-03-13 19:52) 

Baldhead1010

そろそろ春雷の季節になりましたね。

今夜は雷で起こされそうです^^;
by Baldhead1010 (2008-03-13 20:04) 

yamaki

神津とどっちが早いかしら?
by yamaki (2008-03-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。