SSブログ

'08年6月の日出没時刻表 [日出没時刻表]

[曇り]今日の三宅島、天気曇り[曇り]のち雨[雨]
最高気温20.5度、最低気温14.2度、風は南から東へ、湿度82から95%

08060221.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

台風5号北上中です。
21時現在、日本の南にあって35km/hで北東に進んでいるとのこと。
この北上に伴い、午後からは雨の降り始めた三宅島
明朝、最接近を迎えることになりそうです。

さて 本日は’08年6月の日出日没時刻表@三宅島です。

 


計算は、いつもお世話になっている こよみのページ より

0806.jpg

今月、もう夏至を迎えるんですね。
何だか季節の移り変わりが早く感じてしまうこのごろです。



グレートシーマンプロジェクトの続報
今朝4:00、大島を漕ぎ出し 13:00三浦半島の久留和海岸に到着
久留和海岸から鎌倉材木座海岸へ無事到着15:00

台風5号からのうねりも入ってきており、心配しておりましたが無事に到着
八丈島から鎌倉まで シーカヤックで漕ぎ抜けてしまうとは・・・
海況や天候を読む力、大海原を漕ぎ抜ける技術力と体力
どれをとっても素敵で素晴らしい♪
みんなの記憶に残る記録、偉業の達成
本当におめでとうございます&お疲れさまでした。

昨日から、かすかに見える大島が気になって気になって・・・
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 16

oko

梅雨ですよ〜そして雨ですよ〜
風はないけど結構降ってます・・・・・
この時期仕方ないけど寒いですよ・・・
カヤック・・無事に着いて良かったですね。一日
違ってたら大雨でどうなってたかって感じでしたからね。
by oko (2008-06-03 05:46) 

Baldhead1010

イサキも今はお腹に卵をいっぱい持っている、一番おいしい時期ですね^^

釣りませんか?
by Baldhead1010 (2008-06-03 07:07) 

こうちゃん

まさに日本は台風銀座ですね。
お気をつけて。
by こうちゃん (2008-06-03 08:22) 

achami

大島の何が気になっているのか〜?
by achami (2008-06-03 10:26) 

umiko

台風の被害に遭いませんように
by umiko (2008-06-03 13:14) 

めぎ

イサキに卵・・・食べてみたい・・・
日本は日の出が4時半になるんですね~
朝方で生活したいところですけど、日本だと夜型になっちゃうんだよなあ。
by めぎ (2008-06-03 14:54) 

誠大

雨が続いて、うっとうしいですね。
おまけに梅雨、台風ときたら、洗濯にも困ります。
by 誠大 (2008-06-03 21:44) 

やまちゃん

今日の雨もいやでした・・・
朝会社に着いたらスーツが・・・この時期はクリーニング代がかかる嫌な季節です。でも、実家の農家にとっては雨は恵みですから、複雑です^^
by やまちゃん (2008-06-03 23:18) 

とよっち

>okoさん
梅雨空、サボタニたちにとってはちょっと嬉しくない?
でも我々にとっては、恵みの雨なんですよね。
シーカヤック、無事に鎌倉に着けたようで本当に良かった。
一日遅れていたら、予定通りには進めなかった事でしょう。
それを読んでの渡航、凄い人がいるものです。
by とよっち (2008-06-05 21:23) 

とよっち

>Baldhead1010さん
イサキ、釣りたいですね~
イサキが釣れたら幸先(サイサキ)がいいですね。
by とよっち (2008-06-05 21:24) 

とよっち

>こうちゃん
また来たの?って思っちゃいますが
油断は禁物ですね。
by とよっち (2008-06-05 21:27) 

とよっち

>achamiさん
八丈島~御蔵島~三宅島~大島~鎌倉を
漕ぎぬけたシーカヤッカーで~す。
by とよっち (2008-06-05 21:29) 

とよっち

>umikoさん
おかげさまで、大きな被害は無かったようです♪
by とよっち (2008-06-05 21:30) 

とよっち

>めぎさん
朝早く、夜遅く
ちょっと寝不足気味です(^^ゞ
by とよっち (2008-06-05 21:31) 

とよっち

>誠大さん
島の生活に欠かせない除湿機
これさえあれば、梅雨時の洗濯も問題無しですよ。
もちろん、お日様で乾かすのが一番ですが・・・
by とよっち (2008-06-05 21:33) 

とよっち

>やまちゃん
企業戦士の戦闘服が、雨に濡れるのは辛いですね。
でも降らなかったら降らなかったで我々の生活にも
影響大ですからね。
by とよっち (2008-06-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。