SSブログ

雄山一、ついにゲット♪ [今日・昨日の出来事]

今日の三宅島、天気雨[雨]のち曇り[曇り]
最高気温18.2度、最低気温16.3度、風は東からナライへ、湿度85から95%

08060321.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

三宅島の南を横切っていった台風5号
前線に吸収されるように午後には温帯低気圧になりました。
今回は、雨も風もそれほど強くなることもなく被害も全く無かったようで一安心
海は大時化、ゴーゴーと波の音が聴こえてきており、その回復にはもうしばらく
時間が掛かりそうです。

IMG_7028.jpg

被害ではありませんが、さるが3日連続で欠航しているため、その影響が出ています。
日曜日の夜、さるに乗って帰ってくる予定だった人たち
一部は昨日の飛行機にて帰島しましたが、チケットを取ることが出来なかった
残りの人たちは今日のフライトに掛けていましたが・・・台風の影響により欠航、
未だに島に戻ることが出来ない人が出てしまっています。

明日の飛行機、さるは大丈夫でしょうか?
無事に就航することを祈っています。

むか~し、昔
こんなことを書いた男がおったそうなぁ。
幻の焼酎「雄山一」

要領の悪いその男、そんなことを書いていたくせに
肝心の雄山一復活の日に現物をゲットし損ね
悔しい日々を送っておったそうなぁ。

 


ついにゲットしました♪

IMG_7031.jpg
復活した「雄山一」:八丁平があるころの三宅島の地形図とともに

以下、いずれも’08年6月1日の雄山
IMGP7387.jpg


IMGP7457.jpg


IMGP7474.jpg

雄山に乾杯~♪

IMGP7383.jpg

〆は、三本で~
nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 22

カンパチ

僕はこのお酒を見ると自分の名前のようで
ドキッとします。沖が入ると、まさに・・・
by カンパチ (2008-06-04 01:27) 

めぎ

山の表情が一枚一枚違ってて素敵ですね。
お酒、飲みたいな~
by めぎ (2008-06-04 05:36) 

oko

台風・・過ぎてゆきましたね。
今日は雨も上がって良かったです♪
太陽が出てくれるともっといいんだけど・・・
今朝はまだ寒いし、やっぱり梅雨ですね・・・
すっきりしません。
お酒は飲まないのだけど、パッケージ
見るのはちょっと好きです。花は椿で
しょうか?
by oko (2008-06-04 06:11) 

Baldhead1010

台風の風、すごかったようですね。
by Baldhead1010 (2008-06-04 06:31) 

umiko

台風被害なかった?
by umiko (2008-06-04 10:25) 

achami

昔、八丈から帰れなくなりそうな事がありました。
焦った〜〜(^^;;
by achami (2008-06-04 14:25) 

myumyu

↑同様、昔、八丈島から帰れなくなりました、しかもすっごく揺れるプロペラ機でとっても怖い思いをしました。初島も船が揺れてとても怖かった。
でも、綺麗な海、魅力ですよね
by myumyu (2008-06-04 15:11) 

(。・_・。)2k

週末は晴れるんでしょうかね~???
by (。・_・。)2k (2008-06-04 15:48) 

ます

海が荒れてたんですね。
梅雨に入りましたが、天気はいかがですか。
by ます (2008-06-04 16:14) 

ぴと

「雄山一」着払いでいいですからね・・・(・・。)ゞ

三本岳もきれいだな~
伊豆地区の緑は一層濃くなってきたようですね
ここで潮風に当たりながら夕日が沈むまでボ~っとして雄山を眺めていたいな~
by ぴと (2008-06-04 19:41) 

sugger

もう試飲されましたか??

私は手に入れたものの、まだ飲めてないんです(涙)
もったいなくて・・・。また感想聞かせてください!!
by sugger (2008-06-05 22:19) 

とよっち

>カンパチさん
確かに、ドキッ!ですね。
みんなに飲み干されちゃいますね(笑)
by とよっち (2008-06-09 05:48) 

とよっち

>めぎさん
一日だけでもその表情が全く違いますよね。
めぎさんには、ワインがお似合いです。
by とよっち (2008-06-09 05:49) 

とよっち

>okoさん
目の付けどころが、okoさんらしいです。
ラベルの花は、ツバキのようです。
by とよっち (2008-06-09 05:52) 

とよっち

>Baldhead1010さん
今回、風が強いという印象はあまりありませんでした。
by とよっち (2008-06-09 05:54) 

とよっち

>umikoさん
無かったですよ~♪
by とよっち (2008-06-09 05:55) 

とよっち

>achamiさん
そんなときは、飛行機が飛んでくれますように
祈るような気持ちになりますよね。
by とよっち (2008-06-09 05:57) 

とよっち

>myumyuさん
あらら、そんなことがあったんですね。
プロペラ機、当時はYS-11だったでしょうか?
劇的な景色の変化が楽しめたのでは?
by とよっち (2008-06-09 06:00) 

とよっち

>2kさん
昨日は、雨が降ってしまいました。
そちらは、辛うじて持ってくれたようですね。
by とよっち (2008-06-09 06:03) 

とよっち

>ますさん
まさに梅雨空、湿度も高くなっています。
除湿機フル稼働中
by とよっち (2008-06-09 06:04) 

とよっち

>ぴとさん
その潮風に当たりにおいで~
海塩粒子いっぱい、気持ちいいよ~
by とよっち (2008-06-09 06:06) 

とよっち

>suggerさん
先日、お客さまが来たときに
お店でボトルを注文しました。
ですので、既に味見済み
とても飲みやすい味に仕上がっていると
思います。
by とよっち (2008-06-09 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。