SSブログ

アイランド・ライフ [今日・昨日の出来事]

今日の三宅島、天気晴れ[晴れ]
最高気温26.0度、最低気温17.6度、風は南西からナライそして南へ、湿度63~95%

08070221.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

夏本番[晴れ]
そんなことを思わせるような今日の天気
すっきり爽快、晴れました~[るんるん]

洗濯物もお布団も、よ~く乾いてくれました。
太陽sun sun クスッ

小笠原の南にある丸くまとまりそうな雲
今のところ、天気図上に現れていませんが
気になるところです。

今朝は、気分もノリノリで・・・

 


ドン ツクツクツク ドン ツクツクツク ドン ツクツクツク

覚えていますか?走るリズムですよ~

今朝の雄山
IMG_7425.jpg
昨日、心の目で見た雄山は このようでしたか?

大久保浜を俯瞰
IMG_7426.jpg
ここから海に向かって飛び込みたい衝動に

穏やかな海に
IMG_7432.jpg
飛び込みたい衝動に

こんなに静かな海に
IMG_7436.jpg
飛び込みたい衝動に

振り返って
IMG_7438.jpg
飛び込みたい衝動に

で~

今日は気温も鰻上りに上昇、といっても26度でしたが暑かった。
みんな考えていることは同じ?

仕事を終えて、大久保浜へいそいそと出かけると

シンクロではありませんよ~
IMG_7440.jpg
ウミガメでもありませんよ~

先客が既に遊泳中でした。
IMG_7445.jpg


水温は?
IMG_7447.jpg
表層で21度でした。

透明度はイマイチ
IMG_7456.jpg
シマアジの大群に遭遇

海坊主目線?の夕陽
IMG_7461.jpg

海坊主目線、なかなか新鮮な景色
IMG_7463.jpg

海辺で遊ぶ人々を狙う海坊主
IMG_7468.jpg

大久保浜の夕暮れ
IMG_7472.jpg

夕陽の左右に彩雲を見ることが出来ました。
IMG_7483.jpg

虹色に輝いて
IMG_7475.jpg

私は、スピード社と提携しています。
IMG_7490.jpg
レーザーレーサーが開発される前から・・・

勝手に・・・

波と戯れる?

IMG_7491.jpg
いや、波に遊ばれる人

ずっとこの夕陽を見ていたかったけど・・・

IMG_7495.jpg

ヨガ教室もあるので 大久保浜をあとに

ヨガ教室の終了時にちょっとだけ時間をいただき
三宅島エコ・ライドボランティア募集のアナウンスを改めてさせていただきました。

その内容については、明日お届けしたいと思います。
集まってくれると嬉しいなぁ~

ヨガ教室を終えて外に出ると

そこには満天の星空が・・・
IMGP9183.jpg
さそり座と木星

夏の大三角形
IMGP9189.jpg
織姫と彦星 今年は会えるかな?

今日は、三宅島の自然満喫な一日となりました。

アイランド・ライフ 最高♪
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 14

oko

満天の星・・・素晴らしいです。
そしてとよっちさんは海開きですね♪
夏がやって来るって感じです・・・と言いつつ
今外では霧雨が・・・今日の横浜は一日曇りって
言ってたのに・・・・
by oko (2008-07-03 05:51) 

Baldhead1010

天の川もくっきり見えそうですね^^
by Baldhead1010 (2008-07-03 07:02) 

myumyu

とよっちさん三宅の海を満喫しましたね、住んでいる人の特権、直ぐ海にもぐれる、巣晴らしですね、そして星の美しいこと、天の川も見えそうですね。
by myumyu (2008-07-03 08:34) 

夢空

えーそうなの~お天気羨ましい~♪こちらは、毎日曇り曇り曇り、時々雨雨雨(~_~)
by 夢空 (2008-07-03 09:19) 

achami

お!スティンガーだ!!
わたしは・・・スパイダーです。
by achami (2008-07-03 14:44) 

tanaka-ma3

夏の海、満天の星、今夏は出会えるかなぁ。
by tanaka-ma3 (2008-07-03 14:53) 

(。・_・。)2k

防水のカメラが欲しくなっちゃうじゃないですかぁ~!
by (。・_・。)2k (2008-07-03 19:32) 

とよっち

>okoさん
この緯度の差が天気の分かれ目になっている時期でしたね。
今日はいかがでしょうか?
こちらは、少し雲が多めですが晴れています。
by とよっち (2008-07-16 05:40) 

とよっち

>Baldhead1010さん
はい♪クッキリとバッチリです。
by とよっち (2008-07-16 05:41) 

とよっち

>myumyuさん
ミルキーウェイ、綺麗に見えますよ~
今は月が明るいのでNGですが・・・
by とよっち (2008-07-16 05:43) 

とよっち

>夢空さん
高気圧の勢力圏内だったからでしょうか?
ずっと天気が良いんですよね~
少しだけ雨が降ってもらわないと困ります。
by とよっち (2008-07-16 05:46) 

とよっち

>achamiさん
これですか?何も分からず買わされた物・・・
私には宝の持腐れ、高い買い物でした。
by とよっち (2008-07-16 05:48) 

とよっち

>tanaka-ma3さん
海の穏やかな日、海面に星を写してみたいです。
by とよっち (2008-07-16 05:49) 

とよっち

>2kさん
これからも水中映像載せますので
買っちゃってください(笑)
by とよっち (2008-07-16 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。