SSブログ

第6回福祉まつり [今日・昨日の出来事]

今日の三宅島、天気曇り[曇り]ときどき雨[雨]
最高気温27.0度、最低気温24.4度、風は南東系、湿度87~93%

08082521.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

日本の周囲に低気圧が3つも
しばらく雨に対する警戒が必要ですね。

さて今夜は、昨日お届けできなかった「第6回福祉まつり」について

 


福祉まつりは、13時30分から開会されていましたが
我々は、17時からの納涼祭へ
IMGP2299.jpg

地域のみなさんによる踊りの輪が出来ていました。
IMGP2298.jpg

それを盛り上げるあじさいの里スタッフの方
IMGP2296.jpg

悪戯心いっぱい?の提灯の看板を見ていて
IMGP2300.jpg
IMGP2301.jpg
IMGP2302.jpg
思わずニンマリ

踊りの輪を見つめる人々
IMGP2303.jpg

踊りの輪が更に大きくなって
IMGP2304.jpg

18:45から仮装大会
IMGP2307.jpg
仮装を終えてみんなハイテンション、ノリノリで出番を待っています。


IMGP2312.jpg
ハワイアンダンサー?


IMGP2315.jpg
ナース姿がよくお似合いでした。


IMGP2317.jpg
メイド姿に、萌え~♪


IMGP2318.jpg
チャイナドレス、くせになりそうですか?


IMGP2320.jpg
今度一緒に泳ぎに行きましょう。


IMGP2322.jpg
かじっているのは、金メダル?
破れたゴム引きのレーザーレーサー、自称北島康介だそうです。

IMGP2324.jpg
阿古青年団、こんな特技も持っているんですね。素敵過ぎます。

仮装している人たちがみんなノリノリなので大爆笑の連続、大いに盛り上がりました。

〆は、阿古青年団による阿古の獅子舞
IMGP2336.jpg

ここでもみんなノリノリで踊ります。
IMGP2337.jpg

大人に交じって、こんなに可愛らしい三宅チルドレンも
IMGP2344.jpg
一生懸命踊っていました。
その腰つき、足さばきは大人顔負けです。

次代を担う子どもたち、こんな風にして祭の楽しさや意義を体感して行くんですね。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

夢空

手作り提灯看板~いいですね。
あったかい雰囲気のお祭りです♪
by 夢空 (2008-08-26 11:08) 

めぎ

本当にみんなが参加しているという感じが伝わってきます。観光用のお祭りではなく、そこに住んでいる人たちがみんな楽しめる、というお祭りはとても貴重ですね。
by めぎ (2008-08-26 15:03) 

花IKADA

見せるお祭りというより参加することに意義があるということですね^^;
by 花IKADA (2008-08-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。