SSブログ

どんな森になるのかな? [今日・昨日の出来事]

今日の三宅島、天気[晴れ]のち曇り[曇り]
最高気温24.5度、最低気温22.4度、風は西から北そして西へ、湿度57~90%

08102521.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

心配されていた天気ですが、ピーカンの青空とは行きませんでしたが
暑過ぎず、寒過ぎず 絶好の植樹日和となった三宅島です。

植樹ツアーで島外からの参加の方も含めて総勢約100名

こんなに立派な看板が出来上がっていたんですね。
IMG_9226.jpg

私の青空 三宅島空港・アカコッコの森
IMG_9222.jpg
主催 ANA
協賛 三宅村森林組合
協力 財団法人日本野鳥の会、三宅島漁業協同組合、三宅村連合青年団、東京都立三宅高等学校
後援 東京都、三宅村、共同通信社

昨年までは何も無かったそうですが、植生が回復しつつあり今年はススキが大繁殖
その地域一帯に班毎に分かれて植樹が行われました。
植樹されたのは、ヤブツバキ、イボタ、ヒサカキの3種 1000本

植樹後にみんなで記念撮影
IMG_9254.jpg
の写真を撮る人々

来年は?
再来年は?
10年後は?
50年後は?
100年後は?

この場所が、どんな森になるのかな?
期待に胸が膨らみます。



よい子のみんなへ
IMG_9223.jpg
危ないので決してマネはしないでください。
ポイントは、微妙な伸び加減の左手?
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 1

oko

トトロが住むような森になるといいですね♪
記念撮影のはずがカメラ構えてて笑いました♪
by oko (2008-10-26 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。