SSブログ

つわぶきが咲き始めました。 [本日の一枚≦]

今日の三宅島、天気曇り[曇り]
最高気温22.5度、最低気温20.9度、風は南西系、湿度52~77%

08102621.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

日本列島を覆う帯状の雲、その影響?で
今日の三宅島は曇り空

今日の午前中に予定していためがね岩ダイビング、海況不良と強風のため中止
午後からは、住宅周りの草刈りがあり居住者有志が集まって2時間ほど汗を流しました。
おかげさまで居住環境も向上、汗を流した後のお楽しみ[ビール]も美味しくいただけました。

阿古に買い物への道すがら・・・
待望の黄色い花を1株だけ発見[るんるん]

 

生憎、カメラを持ち合わせていなかったので携帯カメラにて撮影
道端に車を停めて撮影している姿、何台かの車に目撃されましたが
かなり怪しい姿だったことでしょう(^^ゞ

200810261143000.jpg
正面から

200810261144001.jpg
斜め横から

斜め横の椅子を選ぶのは~
この角度からの~
君がとても~ 綺麗だから~

三宅島に秋を告げる黄色い花
つわぶきが咲き始めました。

自分には、今年初めてのつわぶきとなります。
これから島内のつわぶきが一斉に咲き始めることでしょう。
タグ:つわぶき
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 1

oko

一輪の花から季節を知ることが
できるって素敵ですよね♪
三宅島も秋ですね♪
by oko (2008-10-27 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。