SSブログ

これな~んだ? [本日の一枚≦]

今日の三宅島、天気曇り[曇り]のち晴れ[晴れ]
最高気温20.8度、最低気温18.7度、風は西、湿度49~75%

08102721.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

大気の状態が不安定なのか?
千葉県沖の海上では竜巻が5つも発生したそうです。
そして東京ではゲリラ豪雨が・・・

こちら三宅島では、冬の到来を思わせるような強い西風が吹いています。
昼間に空を覆っていた雲、東の海上に去り 今は星たちのきらめきが・・・

今日は、一枚の写真


これってな~んだ?
IMG_9257.jpgIMG_9257.jpg

幼少の頃、父親に連れられて山に採りに行ったものです。
三宅島にもあったとは・・・、三宅島での生活4年目にして
はじめてこの島に存在することを知りました。

甘くて美味しいんですよね~
種を出すのが面倒臭いですけど・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

oko

はーいっあけびです~
庭にありますが、食べたことはないですっっっ
by oko (2008-10-28 09:21) 

しげぴー

あけびだぁ。
子供のころよく食べました。
種はぺーって吐き出しましたけど...

甘くて美味しいけど、足長蜘蛛が居るんだよね。

by しげぴー (2008-10-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。