SSブログ

「WERIDE」チャレンジ三宅島’09モーターサイクルフェスティバル [今日・昨日の出来事]

今日の三宅島、天気雨[雨]
最高気温20.9度、最低気温19.4度、風はナライ、湿度74~86%

09102421.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

今日の予報、当初の予想ですと雨は降らないはずだったのですが・・・
大きく外れて雨降りの一日となってしまいました。

「WERIDE」チャレンジ三宅島’09モーターサイクルフェスティバル
ツーリストプロの練習走行やパレードが行われ・・・

 


阿古地区内パレードの様子
IMG_1141.jpg
雨の中ではありましたが、100台以上のバイクが連なって走行するシーンは壮観です。

こちらは、伊豆地区内の様子
IMG_1147.jpg
三宅島を反時計回りにぐるっと一周
坪田や神着の会場のプログラムを組み入れてゆっくりと

パレード到着後、グランドパーティの予定だったのですが・・・
IMG_1167.jpg
強い雨と風により、プログラムは大幅に縮小
その中にあってもセカハンの二人は、熱唱してくれました。

東京からは、追かっけの女性ファンの姿も・・・

商工会女性部の方々からは、ムロアジのすり身の味噌汁が振る舞われ
IMG_1172.jpg
冷たい雨と風に打たれた参加者やスタッフの身体を暖かにしてくれました。

こちらは、テレビの取材で御来島中の松崎しげるさん
IMG_1160.jpg
商工会女性部のみなさんと談笑中

予定されていた郷土芸能の披露や、感動体験の島!三宅島の紹介
女性ライダーの国際組織!WIMAアピールタイム!
三宅島特産品が当たる三宅島クイズ!など(各戸配布されたプログラムより)

が悪天のため中止となってしまいました。

また、明日のプログラムも天候の回復が見込めないため全て中止との
判断が下されてしまいました。

三宅島エコライドの奇跡よ再びと期待していたのですが・・・残念でなりません。


人気ブログランキングへ ← 本日はご覧いただきありがとうございました。
          ランキングに参戦中です。(今日は、何位でしょう?)
          よろしければ、ワンクリックでの応援も頂けると嬉しいです。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 10

oko

お天気残念でしたね・・・横浜も昨日は曇りとの
予報でしたが、お昼からずーっと雨降り・・・
今日も雨降りです・・・
by oko (2009-10-25 09:19) 

myumyu

特に外でのイベントはお天気に左右されますよね、中止は残念ですね、それでも沢山の人が集まり賑やかな一日でしたね。
by myumyu (2009-10-25 09:19) 

ハイマン

あいにくの天気でしたが
今後このフェスティバルが成功する事を願っています
by ハイマン (2009-10-25 14:17) 

ふじかわ

雨のなか大変でしたねw
by ふじかわ (2009-10-25 19:06) 

hea*t*no

ブログにきてくださってありがとうございました。
初めての三宅島でモーターフェスティバルに参加させて頂け幸せでした!
2枚目の写真の水色のカッパを着てるのは私です♪^^;
せっかくのフェスティバルが嵐の中で本当に大変でしたね・・
私も、まだ初心者ですので、走りながら不安もありましたが
参加できて満足でした!
きっと忘れられない思い出になると思います。ありがとうございました!

by hea*t*no (2009-10-26 21:08) 

とよっち

>okoさん
三宅島エコライドの奇跡よ再びと念じていたのですが・・・
参加されたみなさんが気の毒でした。
来年も来るよと言っていただける方が居たのが救いでした。
by とよっち (2009-10-27 12:30) 

とよっち

>myumyuさん
屋外のイベントの悩みどころですね。
今回の参加されたみなさんに宿泊や東海汽船の
割引券とか配ってあげたい気分です。

by とよっち (2009-10-27 12:32) 

とよっち

>ハイマンさん
賛否両論あるイベントですが、三宅島復興の礎に結び付く
ものとなって欲しいなと思っています。
これからも、応援よろしくお願いいたします。
by とよっち (2009-10-27 12:34) 

とよっち

>ふじかわさん
我々スタッフは、雨でもいいのですが
参加されたみなさんが気の毒で
来年は天気の良い日に開催されることを
願っています。
by とよっち (2009-10-27 12:35) 

とよっち

>hea*t*noさん
ようこそ三宅日記へ♪
えっ!何たる偶然♪
でも被写体ブレしちゃってますね。
すみません。
天気の良い日のツーリングを楽しみに
また三宅島にお出でくださいね。
お待ちしております。
by とよっち (2009-10-27 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。