SSブログ

絶好の島走日和 [今日・昨日の出来事]

今日の三宅島、天気晴れ[晴れ]
最高気温13.1度、最低気温8.3度、風は南西から西へ、湿度45~66%

10032221.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のバイオウェザーサービスのHPより

移動性の高気圧に覆われて
気持ちの良い一日となりました。

昨夜の風もピタッと収まって
絶好の島走日和

 


今日は、車にチャリを積んでふるさとの湯へ
IMG_2011.jpg
ここでチャリを組み立ててスタート


IMG_2026.jpg
日増しに緑が濃くなっている三宅島です。

御蔵島です。イルカたち元気だろうか?
IMG_2028.jpg


このブログには何度も登場していますが、私の好きな場所のひとつ
IMG_2033.jpg


こちらは、都立三宅高校
IMG_2045.jpg
野球部の生徒たちが練習中でした。


薄木粟辺地区の溶岩原(昭和58年噴火)を眺めながら
IMG_2051.jpg

10%勾配の下り坂、海に向かって気持ちいい
IMG_2057.jpg


ふるさとの湯から三宅高校まで往復約20km 約23km(アカコッコ館までだと約20km)
IMG_2059.jpg
時間にしてゆっくり走って1時間半ほどの道のりでした。

今日が、BBQ本番
IMG_2065.jpg
先日のは、練習だった?


本日は、オープンエアでのまいたけご飯も御披露
IMG_2064.jpg

シシャモも絶品
IMG_2067.jpg

エビちゃんだって
IMG_2068.jpg
網の下には、焼き芋を仕込んで

まいたけご飯の出来上がり~[グッド(上向き矢印)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
IMG_2066.jpg

焼き芋の写真、撮り忘れてしまいましたが
じっくりと焼いた焼き芋の味は格別ですね~

こんな休日の過ごし方を味わえる島暮らしって最高です[exclamation]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

oko

爽やかな晴れですね〜
バーベキュー・・美味しそうっっ♪
by oko (2010-03-23 06:16) 

管理人@みくら桟橋

イルカ、元気ですよ〜♪

by 管理人@みくら桟橋 (2010-03-23 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。