SSブログ

黄砂に霞む雄山 [今日・昨日の出来事]

今日の三宅島、天気晴れ[晴れ]
最高気温19.3度、最低気温13.2度、風は南西から西へ、湿度50~86%

10032121.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のバイオウェザーサービスのHPより

朝8時頃だったでしょうか?
三宅島で前線が通過したと思われる時間帯
物凄い雨と風でありました。
その後は、強い風が残ったものの回復傾向に
島内調査に行ってみると いつもと違う光景が・・・

 


太陽は、こんな感じに

太陽はこんな感じに見えてました。.jpg


伊豆岬から新島方面を望む
伊豆岬です。風も強かったけどね~.jpg
これじゃ見えるわけないですね~


目と鼻の先の伊ヶ谷方面でさえこんな感じ
伊ヶ谷方面だって霞んじゃってます。.jpg
折からの強風で潮も相当上がっているようです。

雄山は、こんな感じに辛うじて見えていました。
雄山を確認するのもやっと・・・.jpg

雨で濡れた所に黄砂が吹きつけ車が砂っぽくなっちゃってます。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

めぎ

黄砂、すごいですね~
めぎはあんまり覚えがないんですが、今年は特別なんですか?
by めぎ (2010-03-22 04:42) 

oko

風が強かったから、三宅島まで飛んだのでしょうか・・・
ホント霞んでますね・・・
by oko (2010-03-22 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。