SSブログ

一富士、二塔、三満月 [番外編]

今日の三宅島、天気曇りのち晴れ
最高気温14.9度、最低気温11.8度、風はナライから南東系、湿度62~93%


本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

昨日からの雨も上がり
久しぶりに青空を見ることができたような気がしました。
気がつけば南海上に熱帯低気圧が・・・、
この時期なので大きく発達することはないと思われますが
その動きが気になるところです。

今日は午後からお仕事のため、午前中に買い物に・・・
今日は牛乳が安かった♪
いつもは1リットル230円のところ180円(いつもこのくらいの値段で
買えるといいんだけどね。)
その他、ヨーグルト、マヨネーズ、しらす等々
レジを打てもらって合計金額がピッタリ2,000円也
別に計算したわけではないけれど、何だか嬉しかったです♪

さて、タイトルをご覧になってピンと来る方はこのブログ通?
今宵も、狼男さんとウサギ男さんはご遠慮ください。



富士山の近くに行きたかった。

12月3日のmoblogにて投稿していますが
今回の出島の目的であった富士山でございます。
毎年、この季節に行っていた場所
昨年は仕事で行けなかった場所
三宅島から180km彼方に確認できる富士山を見ながら
今年こそはと思っていたのでした。


東京タワーと満月

12月5日のさる乗船前に撮影した東京タワー
こちらもmoblogしましたね。
後ろに見えているのは月、
この日は満月でしたね。
既にクリスマスイルミネーションが点灯中でしたが
イルミネーション慣れしていないので上手く撮影できず・・・(^^ゞ


そして、乗船3分前に撮影した竹芝の満月

ウサギさん、元気にお餅搗いてました。
月の撮影は、慣れっこなので難なく撮影できました。(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

めぎ

富士山に東京タワーに満月、どれもきれい!選べないわ~
あ、誰も選べって言ってませんでしたね!
by めぎ (2006-12-11 04:45) 

Baldhead1010

富士山もこんなにくっきり見えるのは珍しいんじゃないですか?

私は飛行機からしか見たことないですが、やはり感動ですね。
by Baldhead1010 (2006-12-11 08:24) 

Honko

青空に富士山がきれいですね~~!
きっと空気もすがすがしいんでしょうね!
すばらしい富士山をご覧になれてよかったですね。

あらっ!ちょうど2000円だったのですね~!
何だか気持ちのいいお買い物をした気分になりますね。
こちらでは牛乳1リットルパックが大体180円~230円ですね。
Honkoはいつも188円で買いますが、安いときは169円です。
それからとよっちさんと同じ「2000円!ピッタンコ会計~」になった
こともありますよぉ~ たまたまレジが仲良しの方だったので
大きい声で「ピッタリ2000円ですよ~~!何かいい事あるかもね~!」
な~んて言ってもらっちゃいました♡ うふふ~ うれしいなぁ。。。
とよっちさんは何かいい事ありましたか~?

満月の夜は気を付けなさい。。。などと聞いた事がありますが
満月って。。。人や動物に何か影響があるのでしょうか。。。
とよっちさんの「満月」を眺めていたら
ほんとに狼になる。。。なんてことはないですよねぇ。。。
Honkoは狼よりもフクロウになって、夜空を自由に飛んでみたいなぁ。。。
by Honko (2006-12-11 14:15) 

achami

富士山見えるところに住んでいても、やはりデッカイ富士山を見ると、感動ですよね^^
by achami (2006-12-11 14:51) 

のんたん

東京タワーと月の写真がすてきですね。
富士山、三宅島から確認できるのですか?かなりはっきりと?
すごいな。。。私は小学生の時に家族と5合目まで行ったきりです。
やっぱり憧れます。もう一度行ってみたいです。
by のんたん (2006-12-12 09:49) 

とよっち

>めぎさん
そうですよ、誰も選べなどとは・・・(笑)
ドイツにも同じ月が輝いているかと思うと
感慨もひとしおです。

>Baldhead1010さん
この時間はくっきりだったんですが
この数時間後には雲に隠れてしまいました。
上空から見る富士山もまたいいですね。

>Honkoさん
会いに行った甲斐がありました。
2000円ピッタリで運を使い果たしたかもしれません。
宝くじに期待してますが・・・
サンゴの産卵とか、満月の夜は出産が多いとか
そのようは話は聞いたことがあります。

>achamiさん
富士山は日本の象徴ですもんね。
見ていると語りかけたくなっちゃいます。

>のんたんさん
私、実は富士山はいつも見ているだけで登ったことないんです。
来年はぜひ登りに行きたいなと思っています。
日本にいらしゃったときに是非もう一度
by とよっち (2006-12-14 21:29) 

タイトルからわくわくでした。素敵なものをたくさん、ありがとうございます。
by (2006-12-28 02:13) 

とよっち

>浦島太郎さん
タイトル決めは、考えすぎると難しいですね。
とりあえず、何か3点と思って・・・
by とよっち (2006-12-29 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。