SSブログ

さて、何作ろう? [自炊しましょう]

今日の三宅島、天気晴れ
最高気温13.2度、最低気温10.3度、風はニシ、湿度45から76%


本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

久しぶりにお日様が一日中顔を出していてくれました。
太陽の温もりを背中に感じながら、お仕事してました。
気分も華やぎ、太陽が我々に与えてくれるものは暖かさだけでは
ないんだなと改めて思ったのでありました。

現在、上空では大変強い風が吹き荒れている模様
ヒュ~ヒュ~と空が鳴っています。

先日、セロリを大量に入手することに成功♪



そのセロリを使って 何か作ろうと思い

セロリ、玉ねぎ、ベーコン、人参、ジャガイモ
これにホールトマト

さて、あなたなら何を作りますか?

すみません、今夜は時間が・・・

続きとさせていただきますm(_t_)m


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 14

めぎ

めぎなら、これをヒツジさんの肩肉と一緒に煮込みまーす!
でも、これだけで作るんですよね?
うーん、スパゲティかな。
by めぎ (2008-01-31 03:44) 

oko

実は、セロリが苦手な大人です・・・
で、この材料だったら、ミネストローネが
出来るかも♪
とよっちさんはどんな料理にするのかな?
楽しみです〜
by oko (2008-01-31 06:16) 

うーんなんだろう(^-^)
ホールトマトがミソですか☆
by (2008-01-31 08:48) 

花IKADA

ボルシチ?
違うかしら~
スパゲティー?
シチュウ?^^;
by 花IKADA (2008-01-31 16:23) 

Baldhead1010

土日が雨のパターンになってきました。

こうなると、なかなかこのパターから抜け出せなくなります。
by Baldhead1010 (2008-01-31 18:36) 

myumyu

これ、とよっちさんが野菜切ったのですか?すごく丁寧、キット几帳面な方ですか?私は大ざっぱです。
ベーコンならスパゲティが美味しそう、お料理も上手?ですよね
by myumyu (2008-01-31 20:14) 

achami

トマトスープですかぁ〜?
それに、ゴハン入れてリゾットとか??
by achami (2008-01-31 22:13) 

とよっち

>めぎさん
これにコンソメと塩コショウをプラスでした(^^ゞ
スープパスタにしても美味しそう♪
試してみます。
by とよっち (2008-02-01 00:01) 

とよっち

>okoさん
そのものズバリ、ミネストローネでございました。
直球勝負で変化球が投げられないもので・・・(^^ゞ
by とよっち (2008-02-01 00:03) 

とよっち

>夢空さん
ドレドレ?ホールトマトがミソ?
ラシ~?
ミネストローネだとそういうことになりますか? 
by とよっち (2008-02-01 00:06) 

とよっち

>花IKADAさん
バリエーションで何にでもなりそうです。
by とよっち (2008-02-01 00:08) 

とよっち

>Baldhead1010さん
雲に覆われてしまっているようですね。
晴れて欲しいです。
そのパターン、少しずれてくれるといいのですが・・・
by とよっち (2008-02-01 00:09) 

とよっち

>myumyuさん
カレーだともっと大きく大雑把に、人参は皮付きのまま切りますが・・・(^^ゞ
今回は食べやすさを考慮して小さくしてみました。
これでスープパスタ、明日の昼食はこれに決定♪
by とよっち (2008-02-01 00:12) 

とよっち

>achamiさん
リゾット、それいただき~
リゾットってスープで炊くんだっけ?
by とよっち (2008-02-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。