SSブログ

'08年2月の日出没時刻表 [日出没時刻表]

今日の三宅島、天気雨
最高気温10.4度、最低気温7.6度、風はナライ、湿度86から94%


本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

今日は一日中雨降りの三宅島でした。
低気圧通過中には、最大風速20.9m/s(北北東11:30)
また最大瞬間風速26.1(北北東11:30)を記録
それぞれ今日のランキング1位の記録となりました。
青梅マラソンは、降雪のため中止になってしまったそうですね。
この日のためにトレーニングを積んでいたランナーのみなさんには
ちょっと気の毒に思いましたが、あの雪ではどうしようもないですね。

朝船は無事に就航、東京へ向かう午後の船
低気圧通過に重なる時間だったため港内状況が悪化
三宅島に接岸できずにそのまま東京へ向かってしまいました。

Yちゃんが港の偵察に行った時間(14時頃?)には凪いでいたとのこと
いつもの時間だったら就航できていたかも?

さて、2月も3日目を終えようとしておりますが
本日は’08年2月の日出日没時刻表@三宅島です。



計算は、いつもお世話になっている こよみのページ より

日付 日出 方位 日没 方位 正中 高度 昼時間
日付 日出 方位 日没 方位 正中 高度 昼時間


随分日が長くなったなと感じますが、この表を見るとそれも頷けますね。



AMS子さんから 自家製さつま餅をいただきました。

福豆も添えてくださって・・・
さつま餅、冷凍・冷蔵保存して大切にいただきたいと思います。
いつもありがとうございます。

明朝、金星と木星に新月間近の細い月が再接近
晴れてくれるといいのですが・・・
今も雨降ってますけど


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

oko

横浜は7センチも積もりました。今朝の凍り具合が怖いです。
駅まで遠いので・・・・・。
さつま餅ってお餅にさつまいもを練り込むんですか?
こういう保存食があると嬉しいですね♪
by oko (2008-02-04 06:17) 

とよっち

>okoさん
大丈夫でしたか?

車の事故が相次いでいるようですね。
周りの車の動きにも気をつけてくださいね。
作りましたのレポートを三宅島のブログ仲間の
suggerさんが詳細にまとめてくれています。

http://pub.ne.jp/sugger/?daily_id=20071229
by とよっち (2008-02-04 12:38) 

achami

随分と日が長くなりました!
今日は晴れているので、夕焼けが綺麗かも〜♪
by achami (2008-02-04 14:10) 

Baldhead1010

今朝の三つどもえ、なんとか撮れました^^

明日も天気が良ければ、なんとか見られると思います^^
by Baldhead1010 (2008-02-04 18:06) 

myumyu

今日の朝はしっかり明の明星と細い月、接近してるのしっかり見ました。
写真撮ったのに、とよっちさんみたいに上手に撮れませんでした、普通のデジカメでは無理ですか?
雪がある中、何時もより30分遅く、車で出勤しました。
by myumyu (2008-02-04 20:23) 

とよっち

>achamiさん
日没時刻が17時台になりましたからね。
仕事を終えてダッシュすれば日没が見える日まで
あともう少し♪
夕焼け、いかがでしたか?
by とよっち (2008-02-04 22:01) 

とよっち

>Baldhead1010さん
公開楽しみにしています♪
こちらも晴れてくれました。
眠い目を擦りながら見てました。
by とよっち (2008-02-04 22:03) 

とよっち

>myumyuさん
シャッタースピードの調整が出来れば
撮影できますよ。
スローシャッターには三脚が必携です。
車、大丈夫でしたか?
by とよっち (2008-02-04 22:06) 

めぎ

2月4日デュッセルドルフの日の出は8:07、日没は17:27でした。まだまだ日の出が遅いです・・・
by めぎ (2008-02-04 23:43) 

花IKADA

おはようございます!
間違って昨日の見ていました(笑)

まだ雪ボケ?  が続いてます!
また船が戻ってしまったのですか?
石垣ですと飛行機が着陸しないで那覇か羽田か~^^;
by 花IKADA (2008-02-05 08:25) 

とよっち

>めぎさん
今は7時台になりましたか?
薄明から日の出までが長いんですよね。
by とよっち (2008-02-11 14:54) 

とよっち

>花IKADAさん
戻ったというか、朝は接岸できているので
どうも港内状況が悪いために接岸せずに
三宅島をスルーしてしまったようです。
by とよっち (2008-02-11 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。