SSブログ

可愛い顔して [本日の一枚≦]

今日の三宅島、天気晴れ
最高気温16.8度、最低気温7.7度、風はニシ系、湿度50から93%

08031121.jpg
本日21:00時点の実況天気図
いであ株式会社提供のウェザーインフォメーションサービスのHPより

冬眠から目覚めたカエルたちの大合唱が始まっています。
家の外では、元気なカエルたちの大合唱が・・・

土井さんの乗ったエンデバーの打ち上げ成功、
実験棟「きぼう」の取り付けは、14日とのこと
この宙(そら)のうえに、土井さんたちは居るんですね。

どんな地球の姿が見えているのでしょうか?

さて、今夜は・・・

 
早朝ジョギングの道すがら
道路わきの側溝の穴から顔を覗かせているのは?

IMG_5914.jpg
分かりますか?

拡大(トリミング)してみましょう。
itachi.jpg
答えは、イタチでした。

このイタチ、過去の記事に何度か書いていますが、
三宅島の在来種としては存在していなかった動物です。
では何故ここに居るのか?
詳しくは、下記の記事をご覧ください。
公開シンポジウム「三宅島2000年噴火後の自然の変化」

可愛い顔しているんですけどね~



朝のピーンと張りつめた冷たい空気の中を
海沿いに下りてゆくと・・・
 
海沿いの道は、ポカポカと暖かいんですよ~
IMG_6251.jpg

海水温が高いんだなってことが、陸上に居ながらも分かります。
IMG_6254.jpg

美味しい空気を、いっぱい吸い込んで
IMG_6263.jpg

今日も元気に、お仕事がんばるぞぉ~
IMG_6266.jpg

岬・大
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 9

めぎ

ほんと、可愛い顔をしてるんですけどね~
こんな道路の割れ目の中でも生きているんですね。
by めぎ (2008-03-12 03:46) 

oko

かわいい〜♪最初首だけっっっ?ってびっくり
したら首だけ出ていたんですね〜
ちょっと触ってみたい毛並みです♪
by oko (2008-03-12 06:12) 

ぴと

クリクリしたお目々が・・・v(。・・。)
でも、可愛いのは顔だけじゃないですよね~
逃げてるつもり?、隠れてるつもり?って言いたくなる仕草も可愛いです。
最近は遭遇する回数が減ってきたような気がします?
by ぴと (2008-03-12 06:47) 

umiko

うわ~~~可愛い。
by umiko (2008-03-12 08:58) 

夢空

えーーっもうカエルの大合唱が始まりましたか(^^♪
こちらは、もうちと先でしょうか。。お風呂に入ってると聞こえてくる
大合唱♪
by 夢空 (2008-03-12 09:25) 

myumyu

イタチ、可愛い」顔していますね、最近は、以前いなかった動物が増えて、被害が多くなって、困った事ですね。
朝の良い空気を吸って、一日のエネルギーを取り入れて下さい。
by myumyu (2008-03-12 09:27) 

achami

ホント、可愛いねぇ〜!!
この子達には罪はないねー!
by achami (2008-03-12 14:43) 

Baldhead1010

こちらもそろそろ田植えの準備が始まり、カエルの合唱で賑やかになります^^

イタチ、車のライトにびっくりしてオシッコして逃げますね^^
by Baldhead1010 (2008-03-12 18:30) 

yamaki

リンク先記事見ました。
わりとやりますね、この子!
by yamaki (2008-03-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。